2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CSS大幅書き直し

今までHatena2-blackというテーマの上からゴリゴリCSSを書いてたんだけど、 原型が無くなってしまい元のテーマがうざくなってきたので一から全部書いた。 心なしか表示時間が早くなった気がする。

z-indexとposition

z-indexを指定してもうまくいかなかったんだけど、positionとセットで指定したらうまくいくようになった。 なんじゃこりゃ

おっと

有料じゃないとヘッダ表示しなくちゃいけないのか。あぶないあぶない。 どうやらロゴさえみえてれば問題ないらしいということで消してみる。

肩が痛い

1週間前に猛烈に寝違えたんだけど、それがいまだに痛い。 ジンジン痛い。うぜぇえええー

改装中

CSSだけでドロップメニューが作れると分かったのでテスト中 やっぱりIEは糞だな!

MBA

最初ついったーでMBAMBAつってたときは一体何かとおもった。 MacBookAirのことらしい。 いつのまにか今まで興味なさげだった人まで興味持ったりとか欲しいとか言ってるし、 徐々に広まりつつあると感じる。 別に嫌いじゃないんだけど。。。いややっぱりあま…

BitbucketとTortoiseHgではじめてみるバージョン管理システム[1]

えーマジー?まだまともに使えないのー? とそろそろ本気で言われ兼ねないのでいい加減手を出してみます。 もしかしたら某チームで使うことになるかもしれないので俺なりに丁寧にまとめてみます。 長くなりそうなので分割。 とりあえず環境構築まで そもそも…

最近の俺に足らないもの

わかった 飲み会だ

うんこー

ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ ほぎゃーす

あああ

ひとつうまくいかなくなると全部うまくいかなくなるんだけど なんなの? 病気なの?

UbuntuでEC19C-N52CのWifiを利用する

とりあえずsudo modprobe -r acer_wmiしとけばうごいたうへへーい ndiswrapperとかうんたらあるらしいけどしらんぜよ

北斗の拳読破

ラオウ倒してから蛇足感が。。。 以下ネタバレ含む。 ラオウ親族関係がカオス。 ラオウとトキとカイオウが兄弟だと。 あれ、いつかトキ、ラオウ、両親の墓があったよね。 あそこにカイオウの墓あったっけ? ラオウ伝説って。途中からはいい人っぽい感じにな…

はっきりすぎる

我ながら筋が通りすぎていて、確かにこれだとそーなるなぁ

とーきょー

明日の夜行バスで東京にいきまーす。 Ricohの複合機の開発環境構築とかうんたらの講習会です。

ですよねー

インターン選考落ちました。 誘って頂いた人事さんには大変申し訳ないです。 今のまま就活に臨むとあぶねーっていうのがよく分かりました。

恥を晒した

たった30分のためだけにわざわざ遠出したのに・・・!!!!!! おおおおおおれれれれれれもももももももももははははhぺぺぺぺぺぺぺぺぺ

ついでにデザインちょい変えた

・リンクバーにInformation追加 Informationは、最近下に文字リンクを追加しといたけどなんか微妙な位置だなと思ったので ・リンクバーにArchive追加 Archiveは上の記事一覧の位置が分かりづらいと思ったので追加した。 このブログは無駄を排除しまくってる…

色変えた

夏っぽく緑色。 うーん、ちょっと微妙っすな。 気が向いたら調整します。

北斗の拳

コンビニコミック版?だかリマスター版?だかをYuuYuuに行ったときに読んでる。 只今6巻目。 あれ、なにこれ普通に面白い。 レイとラオウが好き。 レイは、ケンにいいとこ持っていかれたり、 ラオウにアッサリやられちゃったりしたけど 最後にちゃんと見せ…

広島行きます

日帰りです。 誘われといて落とされるのは凹むんで、キッチリしていきますよ。 もし選考が通った場合、8/25から9/14まで広島にいます。 いやぁ、名古屋を希望したんですけど、俺の専門を考えると当然そうなりますよね。 某サークルとか某先日糞うぜぇ電話し…