2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

邦子先生39作目

ここ最近では珍しく展開が雑だったような? 何というか初期の作品に近い滅茶苦茶具合です。 今までにはなかったクレジットがついてましたし、 心境に何らかの変化があったのかもしれません。 しかしそれでも楽しい作品でございました。 邦子先生すごいなー尊…

噂では明日から8月らしい。

そんな噂信じちゃダメだよ! ダメダメダメダメ! 自分を信じろ! そうだ!明日は7月32日だって! ・・・とか思ったけど、普通に明日は8月1日です。 やりまっすぁ

ソーシャルメディア利用実態調査

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20100729/350810/ 最近注目度が集まっているTwitterには「リーダー型の男性」、 mixiには「リーダー型の女性」、 ニコニコ動画には「内向型の男性」が相対的に多く集まる傾向があることが分かった。 Twitterも…

若者の車離れ

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20100730-660055.html 総務省が30日発表した2009年の全国消費実態調査によると、 千世帯当たりの自動車の所有台数が、04年の前回調査を2・2%下回る1414台となり、 調査対象に自動車を加え…

幽霊とかおばけっていると思う?

って小学生の時に同学年の子に聞かれた事がある。 俺は「いるわけがない」って答えた。 その子は「えー私はいると思うけどなー」と答えた。 俺は「見たことある?」と聞いた。 その子は「無いよ。」と答えた。 続けて「でも、いるって思ったほうが楽しいよ。…

ニコニコの広告

なんかさ!かわいい絵が多いじゃん! しかもさ! 「あなたと一緒に泳ぎたいな」 とかさ! 「早く来ないと食べられちゃうぞ」 とか言ってるじゃん! だから俺はクリックしてるんだよ! 一緒に泳ぎたいし!先に俺が食べてあげるし!みたいな! でもさ!毎度毎…

ぽふぽふしたい

ほしのあきともふもふぽふぽふわふわふしてぇぇぇぇええええええええええyぉぉぉぉぉおぉx ちゅっちゅちゅっちゅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅぅううう うあsぁぁぁああっっあっっあっっっ

隙間使ってErlangやります

とりあえず飽きるまで。 使えそうだったら研究室の実験プログラムをこれで作りたい。 kaiとか実用的っぽそうなのもあるしね。 かなりシンプルな言語なのでは。LLってやつですか? 何にも考えずにガリガリ組めそうな気がする。 そして速度で死ぬと。(ぉぃ Ha…

おや?HT-03Aの調子が?

最近、急激にバッテリーの持ちが悪くなった。 何もしてなくても半日持たない。 特別アプリを入れた記憶はない。 バッテリーってこんなに急に悪くなるもんなの? 確かに、あまり電池によろしくない使い方はしているかもしれないけど・・・ 余裕ができたらROM…

かみきった

が、なんか、もう、なんかね。あそこの美容院やめよ。 美容院のシャンプーで耳に泡が入ったとか初めてですよ! あとひんやりする液状のトリートメントだかなんだかをつけすぎて、 液がたれてきて、目に入りました!目までひんやりさせなくて結構です! もう…

はじめてのPowerShellのスクリプト

IT

10回の実行時間の平均を出力する。 こちらを参考にしました。というかそのままです^q^ http://blogs.technet.com/b/stanabe/archive/2007/08/29/mesuring-execution-time-in-powershell.aspx Measure-CommandAverage.ps1とでもしてあげてください。 par…

PowerShellのリダイレクト

a.exe < input.txt > output.txt 演算子 '<' は、今後の使用のために予約されています。うぉーい。 WindowsPowerShellでは出力用のリダイレクトはあるが、 入力用のリダイレクトは今のところ無いようで。 予約ということは、そのうち使えるようになるのかね…

そして悪夢は繰り返す

寝れないと思い夜中にふ、とコンビニに立ち寄った所、 なぜかチューハイを手にとってしまい、 まぁスヤスヤとは寝れましたが、 眠りが浅いせいかなかなか起きれずひどい時間に。 なんてこったい。

今日のブログ

はなんかちょっとかっこいいですよ! なんか英字が多いとそれっぽく見えませんか!? と中学生みたいなことを思ってしまいました。

某先生のブログ

が最近変に元気ですね。 ある程度吹っ切れたのか、 ブログを見ていた誰かからやたら心配されて書きづらくなったのか。 後者な気がするなぁ。同じブログを書いてる身として。

申し込み日時が1日早かった

明日申し込みだ、あれ、お金払ってねぇやべぇ!! なんて事になっていたが、 よくよく確認してみたら申し込み日時を1日早く勘違いしていた。 焦って損した。 思い返してみると、大事だから1日前には準備を終えておきたいよね! と、1日早く予定を組んだの…

もうこんな時間だ

寝れなくてもぞもぞしてたらお腹がすいてきて、 コンビニに行って、もうこのまま起きちまおうとか思った瞬間ばったりいって、 気付いたらひどい時間になっていた。 あちゅい

B★RS ANIMATION

ニコ動であがってたので見た。警告があったのでコメントは非表示。 日常シーンは必要なのかこれ? 戦闘シーンだけの映像作品みたいな感じにして、ストーリーは脳内補完にしちまおうぜ。 とか思いました。 hukeさんの絵は前から好きです。 BRSよりもデッドマ…

考えてみたら

今まで買ってよかったと思えるフィギュアやプラモって、 アーマードコアのワンコインフィギュアくらいしかないですね。 あれ好きなんだけどなぁ。AC4シリーズでまた出してくれませんかね。 プラモとか作るのめんどいんで。

うああああ

単位はありますが覚えてません。 勉強の仕方が悪いんだと思います。 今までテスト前日に暗記でしたからね。

これ

これ間に合わないんじゃね? 死ぬ

積み本追加

分散システム―原理とパラダイム作者: アンドリュー・S.タネンバウム,マールテン・ファンスティーン,Andrew S. Tanenbaum,Maarten van Steen,水野忠則,東野輝夫,宮西洋太郎,鈴木健二,西山智,佐藤文明出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション発売日: 2003/1…

研究室移住準備

火器のない場所での袋麺調理 ポットの湯を入れ、レンジで2分で食えるという情報を入手、 何度か試してみたところ、 レンジで1分熱した後、一回混ぜてさらに1分というように変更したところうまくいった。 これで研究室で袋めんが食える。 と思っていたが、…

冷蔵庫の電源抜いた。

ここ2か月、何も冷やしていないことに気付いたので冷蔵庫の電源を抜いた。 これで1ぼっつぐらい確保できたかな。 冷やしたいものは研究室の冷蔵庫を使うことにする。

早起き

送信者 ブログたまたま5時という時間に目が覚めてしまったので、 シャワーを浴びてなか卯で納豆定食。 慣れない時間に起きてしまったので眠い。

うぬぬ。

あぁ、Picasaに簡単にアップロード出来て素晴らしいよAndroid。 Picasaなら画像埋め込みとかのタグも一発で出来るし、 Bloggerでなくても比較的楽ちんだよ!(でもやっぱりBlogger使いたいよ! ちょっと使いこなせてないけどね。何よ、送信者がブログってw …

うまかった

送信者 ブログ送信者 ブログ一風堂なるところに、研究室の先輩と食いに行った。 とんこつだが、なかなかうまかった。見た目よりも重くなかった。 まぁ食った後は、相変わらずの胃もたれだが。 何よりうまいのは餃子だった。 一口サイズは素晴らしい。 餃子は…

積み本リスト

アマゾンの広告テスト。 前々からかっこいいなーと思ってたので。 リアル積み本リスト。 買ってから読み切れて無いの。。ゲームプログラミングのための数学と物理作者: DANNY KODICEK,加藤諒,秋山謙一,杉山明,中村達也出版社/メーカー: ボーンデジタル発売日…

ろろろろーろろろ

ろろろろーろろろろーろろろ

今日の発表についてメモ

P2P

・ブルームフィルタ(?)について後調査 ・ChordのID空間や負荷条件でIDを変化させる(?)など、負荷分散について調査 ・とりあえずUlyssesは見ておく ・独自DHT期待age最後無理っす^q^ ついにせんせーにHN覚えられちゃいました。 是非、MariChordやMar…