若者の車離れ

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20100730-660055.html

総務省が30日発表した2009年の全国消費実態調査によると、
千世帯当たりの自動車の所有台数が、04年の前回調査を2・2%下回る1414台となり、
調査対象に自動車を加えた1964年以来初めて減少に転じた。
 50歳代以下のすべての年代で2004年調査を下回り、
特に40歳代や30歳未満が6%を超える減少幅を記録。
総務省は「若年層の車離れの傾向が顕著になっている」と分析している。

以前は何となくえぇーって思ってたけど、
今はそんなこと思わなくなったな。
若者が離れてるんじゃなくって、
年寄りが固執してるだけなんじゃね?みたいな。
景気いい時の名残で買ってるだけなんだよ。多分。


それに車が無くても生活できるって事でしょ。ええことやん。
一人一人があんな糞でかい鉄の塊を持つって凄いエネルギーの無駄遣いだよ。
あーいうのは田舎みたいな公共移動設備が整ってない所に住んでる人だけが使えばいいって。
都会の人が車を使いたい時はレンタカーを利用すればいいんだよ。
まぁもうそんな感じになってるんだろうからこの結果なんだろうけど。


俺はお金があったら絶対買うけどな!
マツダロードスターのオーナーになるのは中学生から今だ変わらず俺の夢ですよ!