Logicool Wireless Mouse M510 感想。

Logicool ロジクール ワイヤレス レーザーマウス M510

Logicool ロジクール ワイヤレス レーザーマウス M510

見た目かっこいい。サイドのゴムに点々がついてるのがスポーティでいいよね。
なんか速そうだし。
でもホイールはゴムゴム感丸出しでださい。


レシーバがちっちゃくて無くしそうなのが怖い。
もっと大きくていいよ。無くすよ。


電波はとても良好。
Microsoft Wireless Laser Mouse 6000より入りがいいと思った。

こいつ使ってる時は結構イライラさせられた。
レシーバを近くまで持っていってもカーソルの動きが悪かったりしたことが結構起こった。
電波の問題じゃないのかもしれないけど。
M510はまったくそんなことない。
有線と同じレベル。よいよい。


持ちやすさは普通。左右対称なので仕方ないか。
でもボタンが左側に集中してるということは右ききようなのだから、
それようのデザインにしてもいいんじゃねーの?
マウスは自体は軽い。まぁ電池分の重さはあるけど。
電池一本でも動くので、重いと思う人はそうすればいい。


戻る進むボタンは、かなり深めまで押し込むタイプ。
やんわりと押していき、奥まで行くとカチッとなる。
個人的には押しづらい。このマウスにしてから戻る進むボタンは全く使わなくなった。


ホイールはカクカクのタイプ。
感触は悪くはないがよくもない。ちょっとやすっぽいかも。ちょっとつっかかった感じ。
押し込みは浅くもなく深くもなく、硬くもなく柔らかくもない。普通。


3000円でこんなものが買えるのは素晴らしいと思います。
安物ワイヤレスマウスがほしいなら選択肢に入れない手は無いと思います。


setpoint?なにそれ。いれなくてもいいでしょ。