Microsoft Office 2010 x64

今回からはx64が付属してくるということで。
インストォール・・・


駄目でした。
えぇーっと、過去のx86のバージョンはアンインストールしなくてはいけないらしいです。
自分の場合、Visio 2007が入っていたので駄目でした。
残念。
なお、ほかにも今までのアドオンが駄目だったりといろいろあるみたいなので、
x64を入れようとしている人は調べてから入れたほうがいいです。


えぇ〜と、軽く使ってみた印象です。
自分の場合、リボンは別に嫌いじゃなかったので、その辺はよくわかりません。
ただ、デザインはすっきりしました。いいですね。
ツールバーの用に一発で必要なボタンを押したい、
という人は自分用にリボンタブを編集すれば、どうにかなるかと思います。


互換モードは相変わらずです。保存時に初めてこの機能つかえねーよと言ってきます。
最初から、新しい機能の選択肢は選べないようにしておいて欲しかったのですが、まぁ難しいのでしょうか?


SkyDriveなどのWeb関連にデータを直接保存ができる機能が増えましたが、ちょっと気になります。
接続する数秒の間、「応答なし」となります。
これは何気にストレスです。
期待していただけに、少し残念。