Z.O.E久々にプレイ

急にアクションゲームが猛烈にプレイしたくなり、Z.O.Eを久々にプレイ。
思わず1周クリアしてしまった。
久々だったからノーマルでもちょっと苦戦してしまった。
救助とかどれを優先して倒すとか、
どうやってパーティを戦闘に絡めるとか、
色々あった気がしたけど忘れてしまった。


いやぁ。改めていいゲームだなぁと思います。すんばらしい。
セリフ原稿が若干うざかったり、
これから熱くなるところでゲーム終了などいろいろ言いたいことはありますが、
それを帳消しにするゲームの世界観と音楽、戦闘システムですね。
特に音楽は素晴らしい。
flowing destinyとか今聞いても泣けてきますね。
KISS ME SUNLIGHTSは、
OP曲とは思えないほどシリアスで若干暗めな曲で、
神秘的で巨大な力を秘めてるよーな、不思議な曲です。
今聞いても鳥肌物です。
戦闘中のBGMも本当に素晴らしい。
戦闘システムもいいですね。
斬撃戦はANUBISよりも好きです。
バーストなどのコンボが入らないとか、そういうのはありますが、
ダッシュで斬撃を避けて同時にダッシュ切り!
てな展開はこっちの方が面白い。
倉庫のネイト戦闘とか本当に熱いですよね。
ゲームの雰囲気としては実はANUBISよりも気に入ってるんですね。
ちょっと暗くて神秘的な感じがいいですね。


個人的に一番好きなシーンは、
セルヴィスが撃たれた後、色々吹っ切れたあと
「ADA、行くぞ!」「了解しました。」
あたりですね。
flowing destinyが神曲なのも手伝って、いいシーンです。
というかflowing destiyが(ry