ぷよぷよ

がじわじわと再燃中なのです。通ルールで。
一段目折り返しは大分安定してきまして、7連鎖あたりまでは安定して出せるようになりました。
頑張れば10連鎖あたりまではどうにかなります。
これ以上は2段目折り返しが必要なのですが、どうもこちらがうまくいかない。難しいです。


しかし、7連鎖まででもまだゴミぷよが多い。
GTR+階段の組み合わせが一番多いんですけど、これに頼りすぎてる。
雪崩?段差?をうまく使っていきたいです。
それと、今のところ折り返しを先に組んでるんですけど、後折りも出来るようになりたいですね。
そのためにはネクネクまでしっかり確認したいですね。
まずはそこまでかな。
出来れば、相手の画面を確認する癖も付けたいですね。
普段対戦している人だと、打つタイミングが体でわかっているので対応出来るんですが、
そうでない人だと打ち返すタイミングがわからなくてよく負けます。


たまにフィーバーもするんですが、難しいですね。
勝ちパターンがさっぱり。連鎖も難しい。


お気に入りのキャラはラフィーナさんです。ぷよぷよ!のラフィーナさんは本当にかわいいですね。
おじゃまぷよが降ってきた時にスカートを抑える仕草などはとてもよいです。
アミティも本当にかわいいですね。ぷよぷよ!だとやられたときに四つん這いになるのがエロいです。
負けた時のばたんきゅ〜な顔もとてもかわいらしい。よいです。
シグもかわいいですね。「こんなもんかぁ」は癖になります。
男ですけど。関係無いですね。中性な感じもよいですよ。かわいいです。
ぷよぷよフィーバーは主人公勢は気合入ってると思います。よいですね。


ウィッチやキキーモラさんには敵いませんがね!