S205買った


出来る事なら返品して別のを買いたい。


1038J2J IdeaPad S205

1038J2J IdeaPad S205


WubiUbuntuをぶっこもうとする。

無事導入完了。Wifiが動かない。

どうやら既知の問題だったようで、動いたという報告アリ。
マネしてみるも俺の場合動かず。
http://helms-deep.cable.nu/~rwh/blog/?p=177

10.10なら動くと聞いてWubiでインストールしようとする

CDブートすらできない

いろいろ弄ってるうちにMBRこわした

リカバリディスク作ってねぇ。積んだ。

直そうとしてみたけどだめですた

まっさらにしてWindows7Starterを一からぶっこむ

よっしゃ動いた。あれ、WindowsでドライバいれてもWifiが動かないよ?


動作自体はかなり機敏。キーボードとかもいい感じ。
でも放り投げたい。

追記

Windowsでは電源管理のアプリをいれたらWifiが動いた。
こいつがソフトブロックをしてたようで。うぜぇ。
Ubuntuでは依然として動かんようで。うぜぇ。

追追記

放り投げた。
http://blog.goo.ne.jp/ikunya/e/63a89b47b88cc3bfefbfaec5ba286364
でも放置してるし。無理ぴょん。
神々がacer_wmiをいじってどうにかしようと頑張ってるようなのでそれに期待するしかない。
イヤホンのミニプラグ指してもスピーカーから音が出てくるし、
こいつにLinux云々は今のところ止めといた方が無駄な時間を使わずにすみます。


あ、一応Windowsオンリーで使う分にはかなりいいです。
起動早いし、値段の割にそこそこ機敏。
気にするのはバッテリーくらい。