期末ラッシュおわり

クォーター制なので今が期末テストがおわったところ。
あとはレポートだすだけかな。


先輩方から地雷授業(単位がとりづらい授業)の情報を聞き、
かつ頑張って勉強したおかげか、どうにか全ての単位は取れそう。
これで卒業に必要な単位、8/20をとったことになる。
しかしちょっとこれはヤリ過ぎたな。
余裕が出来たと思って、次からは自分に必要な授業をとろう。。。


しかし、逆にこうでもしないと単位がもらえないのも事実。
頭のいいやつが勉強してもとれない授業が普通にあったりするのがこの大学。
元情報系じゃないやつのために開かれてる講義で普通に殺しにきたりもするし。


まぁ、卒業できる程度に興味のある授業をとるという、バランスが必要ということで。。。


1-2期はあまりとりたい授業がないので、次も安パイで攻めようかなと思う。
目指せ8単位。あとは夏の集中講義であと4単位とって、
2-1期以降は研究と就職活動に専念したい。


あと、英語の授業とろっかな。
この大学の英語の授業はかなりクオリティ高いっぽい。
英語しゃべりたい。中国の人とコミュニケーションとって楽しく卓球したい。