Operaに乗り換えるかもしれない。

Keysnailの強力なemacsキーバインドに惹かれて
ChromeからFirefoxに乗り換えていたが、
Firefoxはどうも重い。自分の環境ではTwitterすら重い。


どうにかならんかなぁと何となく思っていた所、
Operaでもそこそこ再現出来るというのをたまたま見かけた。
Operaと言えばあの凶悪なフォントの汚さ、設定のしづらさが脳裏に焼き付いている。
Linux版は拍車をかけて汚かった覚えがある。
が、一応試してみた。


フォント設定は相変わらず糞ですが、まぁでも昔に比べたら大分よくなったのかな。
それでもやっぱり糞。種類によっては本当にずれる。
フォントはM+がいい感じ。定番っすね。
一応、普通に見れるレベルになりました。


キーバインドは、ショートカットでOpera for standard Unixを選べば一発。
至らん点は多いけど、大分いい感じ。


噂とおり速いっすね。いやぁ速い。


Hit-a-Hint使いたいんだけど、よくわからん。
ぐぐったらそれなりに出てくるので、卒論が終わったらやってみよ。
この調子でしばらく使ってみます。