大学に来て厨二病的に成長したこと


心からありがとうございますと思えるようになりました。


大学の先生や、サークルの人たちや、友人達や、その他もろもろ。
自分が一生懸命というか、大変な思いをしたから、
周りのそういうのがわかるようになったのかなぁと思います。


あ、いや、高校まで大変な思いをしなかった、というと嘘になりますが、
一人で戦ったというのが多かったというか。
いや、皆に助けられた経験は中学の剣道部部長とかで体験しましたが、
自分はあの時周りに目を向ける余裕がなかったのでしょう。
高校では、中学時代の経験から自由になろうと必死になりすぎて、
体験すべきだった様々なイベントを取り逃してしまった気がします。
あ、いや、その、中学時代や高校時代の経験からの反省があってこそ、
今の自分があると言えますが。


とにかく、高校までは、人に何かされても、こういう感情は抱きませんでした。
あのとき、あの人は、自分のことを考えてくれてたはずなのに、
と思い返せばそういう場面は溢れる程出てきます。


と、感傷に浸ってしまいましたが、まだまだ大変な時期は続くので明日も頑張ります。