そういえば

先月あたりなぜかXperiaを手に入れてしまったので体感レポート。
うわぁい。マジで今更過ぎる。
出来ればNexus Sが欲しかったです!(ぉぃ

  • かっこいい
  • HT-03Aより速い。

文字入力もたついたりしない。

  • こんなにタッチの感度悪かったっけ?

メニューをスライドさせようと思ったらクリックが起こって
意図しないアプリが勝手に起動したりする。
HT-03Aよりこの辺酷くないか。
iPhoneユーザに触らせたら
「え?これスライドどうするんですか?」って素で言わたレベル

  • スライドがかっくかく

iPhoneやGalaxySを触った後にXperiaを触ると憂鬱になる。
30fps、とかどうとかじゃなく、よくつっかかる。

  • カメラが手ブレ補正をONにしてもかなりブレる。

え、これ酷くない?

  • 標準アプリが酷い。

使い辛いし使って無いのに勝手に裏で起動してたりメモリ馬鹿食い。
MediaScapeはマジ糞。遅い。
Android標準アプリの方がマシ、というか標準アプリの出来がかなりいい。
TimeScapeとかもうなにこれっちゅー。
ほげほげしてTimeScape,MediaScape,バックアップ等いらんアプリを全削除。
ホームアプリも標準は結構酷いかくかく。ZeamLauncherとかにするとちょっとはマシになる。
アドレス帳も標準はひどい。グループ機能が無いとか有り得ん。
g電話帳とかいい感じ。

  • 音質はちょっと曇って聞こえる。

PowerAmpとかでイコライザかけて調整すればいい感じ。


タッチアンドトライと違って、
家で触ると結構駄目な所が目につくなぁ。
でもまぁ、結構どぎついこと書いたけど、
これならS001を捨てれるかなぁと思いました。