Ubuntu10.10導入

しました。
今まではwubiだったのですが、今回は直に。
xpとのデュアルブートと迷ったのですが、
仮想OSで動かすことにしてみます。


OSインストール時、設定最中に裏でファイルのコピー等重たい処理をやってくれます。
地味にいいですね。せっかちな人にはありがたい。


主に気づいた変更点は・・・見た目かな?(おぃぃ
フォントがUbuntuフォントになってます。
雰囲気が違うのは分かりました。
かっこよくなってるかどうかと言われると、、、大差無いです。


Ubuntuソフトウェアセンターが使い安くなったらしいですね。
らしいというのは、自分は今まで使ったことがなくて比較できないからです。
ppaで入れたのも表示されるようになったらしいですね。
それで使い勝手がよくなってるのかは知りません。
ちなみにソフトウェア・ソースは
システムと管理からではなくここから起動するようになりました。


Rythmboxとかが音量アイコンから操作出きるようになったのは、
かっこいいと思います。


あー、えっと、後何かあったかな。
今のところ無いかな。