Ubuntuをかっこよくするよ

お、俺は一体何をやっているんだ・・・
環境はUbuntu10.04


Emeraldを導入。apt-getでいける
ウィンドウが少しだけかっこよく設定できる。
テーマが豊富なので頑張って探せ。
fusion-iconをいんすこしておくとよいぞ。
俺は結局Dust emerald版に落ち着いた。
ちょっとだけスマートになってかっこいい。


Compiz-fusion-plugins-extraをaptから落とす。
フォーカス追跡にチェック。
あまり使ってないウィンドウがどんどん透けていく。


ubuntu tweakを導入。
aptに追加しとくと更新の手間が省ける。
ソフトウェアソースを使えばGUIから行える。
Compizの設定からメニューの透過をチェック。
右クリックのメニューなどなどの項目が透ける。
CompizConfigからでも出きるけどね。


あぁーーースケスケしてるとエロくて素敵ですよね!!!


次にmacっぽくしてみる。
Avant Window Navigatorを導入。これもaptからいける。
Macっぽくてかっこいい。


global-menu導入。
これは
https://launchpad.net/~globalmenu-team/+archive/ppa
にしたがってほげほげ。後にaptから。
メニューバーがmacっぽくなりす。