わすれんぼう


アゴアニキの新作。


昔の夢とか、眩しすぎて、なんか思い出すのがこっぱずかしい。
なんであんなこと思ってたんだろう。よく覚えてない。


あの回っていた頃、どんな決意をしたかもう思い出せませんよ。
ダブルラリアットの曲を聞いて泣いていたとか、今じゃ考えられません。
何を思って泣いていたんでしょうね。
覚えてるっちゃぁ覚えてるけど。泣くほどか?
で、何か決意した気がする。よく覚えてないけど。


よく覚えてないくせに、
なんとなくやらなくちゃなぁみたいなのは、
ぼーっっと常にあるよねぇ。


でも、なんか、実家に戻って旧友とあったりとか、
そのあとの戻る電車の中で、
何かを思い出して決意とかあったりする。
俺の決意はここにある。間違いない。
今はやっぱりよく覚えてないけど。


もう、物忘れひどいですよ本当に。
昨日決意したことも忘れてる。
本当に本当に本当にひどい。


アゴアニキって、俺の別人格なんじゃないんだろうか?
と思うぐらい、俺とシンクロしてる。
歌詞の言葉ひとつひとつに共感する。


なんか、俺だけじゃないんだ、みたいな、
って励まされた。
俺も、物忘れ激しいけど、
ここで思ったこともまた忘れるんだろうけど、
忘れたくて忘れてることもあるだろうけれど、
またいつか少し思い出して、
行ったり戻ったりして、
前に行きたい。
そのために、少しでも何か残さなきゃ。