かっこよくするっちゃ

かっこよくしてテンションあげないとやってられないっちゃ。


まずはフォントを設定するっちゃ。
でも自分で全部やるのはめんどい。
emacsはどうやらテーマらしきなるものがあるので、それをためすっちゃ。
環境はUbuntu10.04。
synapticからemacs-goodies-elなる、便利elispセットをいんすこ。

http://code.google.com/p/gnuemacscolorthemetest/
から好きな色を調べて、テーマを選択するっちゃ。

で、.emacsに次のような好きなテーマを設定するっちゃ。

(load "color-theme.elc")
(color-theme-charcoal-black)


次はツールバーをかくすっちゃ。
基本的にツールバーは使わないしかっこ悪いっちゃ。
以下を.emacsに追加したっちゃ。

(tool-bar-mode -1)


どうやら背景透過ができるらしいっちゃ。
背景が透けるとなんかおしゃれな気分になれるっちゃ。

(add-to-list 'default-frame-alist '(alpha .90))

だいぶかっこよくなったっちゃ?