耳をすませば

CSRで飲みがあった後、某会社で耳をすませば上映会。
初めて全部通して見た。
泣いた。
いろんな意味で。
いや、感動が7割ですよ。はい。


しずくみたいに、明確な目的を持って高校に行くってぇのは、むずかしいなぁ。
しずくの姉貴みたいにさ、真面目な人間だったら、
真面目に勉強しつつ、やりたいことを探すみたいな事も出来るんだろうけど。
どうやら日本人の半分以上?がそういった真面目な人間らしいですけど、
そういう人って尊敬するわぁ。
好きでも何でもないことを将来のためだと何となく思って出来るとかね。


自分の高校受験の場合、屑共と一緒にいたくなかったので頑張って勉強しました。
これはひどい^q^

カントリーロードの歌詞を読んで

思ってたのと全然違った。遠くの人を思う歌なのかと。
もしくは、故郷を思う気持ちとかをうたったものなのかと思ってた。


なんか、若いなぁ、とか思ってしまった。
将来を真剣に考えている、しずくの心境らしい歌詞だなぁと思いました。
いつかは帰る時が来るんだろうか?


原曲はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=MWzeInQaUk4&feature=related
実家を思う歌詞になっている。めっちゃ帰りたいらしい。
ついでに昔惚れてた女の子にも会いたいらしい。
俺の曲の印象はこっちの歌詞の方が近いのなぁ。
耳をすませば版とは逆なんだね。これは面白い。


曲としては耳をすませば版の方が好き。
カントリ〜ロ〜ド、このみぃ〜ちぃ〜♪
ふふふふ〜ふふふ〜ん♪