WindowsでLeksahを使おう(まとめ)

http://neue.cc/2010/01/04_233.htmlさんのところでかなり紹介されてますが、
ここにあるやり方しか知らないと無理だったりするので。補足的な。
試したのはWindowsXP ProとWindows7Pro64bitです。


まずこれを動かすにはiconv.dllが必要。
こちらのサイトからダウンロードしてください。
http://free.pjc.co.jp/Iconv/Iconv.html
これを
C:\WINDOWS\system\
とかに置いてみてください。
iconv.dllには幾つかバージョンがあるみたいで、物によっては動きませぬ。
とりあえず、私が試したこれは大丈夫だったので勧めときます。

次にHaskellPlatformをインストール。
http://hackage.haskell.org/platform/
MinGWだのcabalだの、必要な物を片っ端からインストールしてくれます。
環境変数もいじる必要なし。らくちんちん。


次にLeksahをインストール。
http://leksah.org/download.html

試しに起動してみてください。


俺がハマったパターン

・動くが、標準モジュールを認識してない!
コマンドプロンプトを起動して以下のコマンドを入力。

ghc-pkg recache

とかでいけた。